SSブログ
SSブログ
SSブログ

たかみな 現在の体重は?でもセンターゲット出来た [音楽]

20151025_151745_size640wh_6833.jpg
※出典:https://www.okinawatimes.co.jp


たかみなこと、AKB48の高橋みなみさん。

今回、ラストシングルで
センターを勤めることとなりましたね。

12月8日で卒業なので、最後の花道的な
感じになるんでしょうね。

そういえば、激痩せとか言われていましたが、
その後、体重はどうなったんでしょうか。

現在の体重



痩せすぎだって言われていたときの体重が

36.8kg

公式では身長が148.5cmなので、
確かに、痩せ過ぎっちゃ痩せ過ぎですかね?

7TvxrnfxTSofaan_jKYxg_24.jpeg
※出典:http://girlschannel.net/

画像を見る感じでは、
以前のたかみなを知っているので
痩せたなぁって感じはしますが、最初っから
この感じだとしたら、まぁ、こんなもんかなと
思えなくも無いです。


単純に見た目で言えば、可愛くなっていると
思います。個人的にはですけど。

b4167610.jpg
※出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz


気になる現在の体重ですが、

変化なし

のようです。

以前に、たかみなの体重を心配した
T.M.Revolutionの西川貴教さん
39kgぐらいまで増やす約束をしたらしいですが、
結局3ヶ月で変化なしだったようです。


スポンサードリンク




適正体重の計算式って信じてる?



皆さん、適正体重の計算式って信じていますか?
僕は個人的にはあまり信用していません。

最近の適正体重の計算式は、
身長(m)×身長(m)×22らしいので、
それで計算すると、たかみなの適正体重は

1.485×1.485×22=48.5kg

ってことになるので、
現在の36.8kgはかなり痩せ過ぎ。


でも、私が以前聞いたことがある計算式は

(身長-100)×0.8 = 適正 なので、

(ちなみに、身長180cm以上ある人は、身長-110で
適正らしいです)

たかみなの148.5cmだと38.8kgが適正
ってことになります。
これだと、まぁ、ちょっと痩せてる感じですね。


個人的には後半の計算式が妥当だと思っています。

理由は、見た目。

前半の計算式だと確かに健康的だとは思いますが、
見た目は少し肉付きがある感じになります。
イメージ的には欧米人を対象にした感じです。

女性で言えば、
グラマーな体系になれるのであれば、
前半の計算式で問題無いと思います。

多くの日本人女性が憧れる
ほっそりした感じになりたければ、
後半の計算式の方が妥当な数値です


ただ、最初に言った、
「僕は適正体重を信用していない」というのは
その体重がどういった状態で維持されているのか
が重要だと思っているからです。


スポンサードリンク




問題は体調管理と精神面



単純に体重を見るのではなく、
体調管理として妥当な水準にあるかが重要だと
個人的には思っています。

たかみなの場合、すでに「栄養失調」ぎみ
という診断が出ているようなので、
これは問題だと思います。

恐らく、食事そのものを極端に制限しているので、
運動をしても筋肉が付かず、脂肪も付かないので
結果的に痩せてしまっているのだと思います。

本来は、栄養バランスが取れている食事をして、
筋肉を付けながら脂肪を減らして
36.8kgを維持しているのであれば、
スリムだけど問題ない状態だと思います。


一番気になるのは精神面

特に女性、しかもアイドルの中に入っていて、
痩せないようにしなさいというのは
かなり難しい要求だと思います。
どうしても他人と自分を比較しますし、
その中で順位まで付けられてしまう立場にいたら
どうにかしたいと思いません?

それに卒業を控えているということで、
今後の自分に不安を抱えていると思います。

現在、AKB48を卒業して活躍が出来ている
卒業生って殆どが選挙1位獲得者ですよね。

前田敦子さん、大島優子さん、
指原莉乃さん、渡辺麻友さん

それでも、全盛期ほどの活躍が出来ているかは
疑問です。

そんな中、
総監督を勤めてきた精神的な負担に加え、
1位を取ったことの無い自分が卒業後に
活躍できるのかという不安が重なり、
どうにかしないとと気持ちが先走るのは
当然だと思います。

それが、拒食症などの症状に発展する可能性
も否定できないと思いますし、現在その兆候
出ているのであれば問題です。

これは、周りの人間が気付いてあげられるか
だと思いますので、身内やスタッフ、
西川貴教さんのようにハッキリと言える人が
常に観察しておく必要があると思います。



健康的な食生活やダイエットに興味のある方は、
こちらの記事も読んでみてください。
↓   ↓   ↓
タモリ、たけし、水谷豊、GACKT、1日1食生活。ファスティング

スポンサードリンク



記事を気に入って頂けたら、
「いいね!」 「はてなブクマ」 「ツイート」
などしてくれると、とても喜びます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。